Entries

PCで万年筆を?

みなさんは手書きのときは、万年筆などをお使いだと思いますが、PCでは、どのような器具をお使いでしょうか。器具、すなわちマウスやキーボードのことです。
私は、以下の商品を使用しております。
キーボードは、ダイヤテック・FILCOのFKB-89Jです。
現在主流のメンブレン方式というキーボードではなく、アルプスのメカニカルスイッチが使用されていて、打鍵感は独特のすばらしいものがあります。ただし、打鍵は若干重く、キータッチ音もかなりうるさいです。しかし、一度試打していただく価値はじゅうぶんにあると思います。
マウスは、なんと言ってもトラックボール派です。マウス自体を動かすのではなく、ボールを転がすタイプです。昔からあるものですが、残念ながら現在ではあまり使われなくなったようです。
私が使用しているものは、マイクロソフトのTrackballExplorerです。私は、この商品が日本国内で5年前に発売開始したその日に購入しました。残念ながら昨秋頃生産を終了してしまったようです。
今でも一部のお店では入手が可能なようで、私も某店舗にて、4月に購入しました。
トラックボールは、一度使うと本当に手放せなくなります。このような商品も一度お手にとってお試しいただく機会があればと思っております。
上記二種とも、使ってみなければわからないのは、私の製品と同じだと思います。質実剛健・実用一点張りなのは、私の製品とよく似ています。

上記はハード面ですが、ソフト面で、万年筆をPCで使用することは出来ないものか、それを実現させるのが私が配布している以下のような万年筆マウスカーソルです。
是非おためし下さい。残念ながら、ご使用いただいた方のご感想が全く届きません。ご感想をお寄せ頂ければ、とても嬉しいです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/11-80ac7d19

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1] マウスカーソル

万年筆マウスカーソルをダウンロードして使わせていただいてます。
万年筆好きとしてとっても楽しい気分で仕事しております。
ありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お知らせ

masahiro万年筆製作所 本サイト



masahiro万年筆製作所製品
商品価格・最新在庫状況

 
masahiro万年筆製作所 パイロット製品・masahiro製品販売ショップ

販売商品 検品調整スタンスの詳細

ペン先字幅記号について

パイロット製品名入れについての詳細

カスタム74透明 税抜 10,000円 のご注文は以下からどうぞ
ペン先F ペン先M



すべての記事をご覧になりたい方は、
いちばん最初の記事
から、本文一番下の
「次の記事に移動する」
を記事ごとにクリックして、順にさかのぼってご覧頂くか、以下の全記事表示をご利用下さい。

全ての記事を表示する(ベータ版)

プロフィール

 masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広

Author: masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広
総エボナイト製手作り万年筆を製造しております
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、生涯唯一の職業として励んでおります
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカーです。

また、株式会社パイロットコーポレーション 正規販売店として、パイロット商品の販売をいたしております。

422-8017
静岡市駿河区大谷769-3
masahiro万年筆製作所
090.jpg
FAX 054-298-7473
masahiro14k@gmail.com
http://www.masahiro.gr.jp/

携帯向けページ

PC向けと同じアドレスになります
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/
QRコード
携帯向け販売サイトもPC向け販売サイトと同アドレスです
上記携帯向けWebLogサイトから販売サイトにアクセスできます
アクセス方法解説ページ

現在の閲覧者数: