Entries

パイロット万年筆への調整刻印について

 最近、複数のお客様より、全く同じご質問を頂きました。
 すなわち、私の調整したパイロット製万年筆に、私が調整させていただいた旨のロゴ刻印や数字などを入れることは出来ないか、というご質問です。

 確かに、かつて、一部の販売店が自分の店で販売したという証にマークを入れて販売しているのを目にしたことがあります。
 私の製品ならば、ご紹介したように軸にマークをお入れすることは可能です。

 マークや刻印のご相談を頂くのは、それだけご期待いただいている証と存じますし、私にとってはとてもうれしいことなのですが、私が調整したパイロット製品にマークをお入れすることは現在のところ行っておりません。

 専用に謹製したシールを貼付することは可能です。

11/17付記
 皆様から篤いご要望を頂戴しておりますので、検討させていただきましたところ、以下のような形で可能です。
 すなわち、パイロットの名入れサービス(機械彫りまたはレーザー彫刻)を利用して、軸またはキャップに私が販売させていただいた旨の名入れすることは可能です。
 その場合、以下の点をお伝えしなければなりません。
●彫刻書体は、メーカーの用意しているフォント、すなわちゴシック体と花文字体の二種類のみになってしまいます。当方のロゴマークを入れることができません。また、機械彫りやレーザー彫刻に対応していない商品の場合は彫刻は無理です(具体例として、ボーテックスは不可)。具体的に機械彫りなどに対応している商品かは、販売サイトに記述してあります。
●軸に彫刻した場合、キャップと胴のねじが多条ねじになっている商品は、クリップと軸に入れた彫刻がずれる位置があります。
●名入れ商品の場合、メーカー名入れ納期が3週間から一ヶ月ほど、名入れ金額が数百円くらいかかってしまいます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/146-93cbba2a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お知らせ

masahiro万年筆製作所 本サイト



masahiro万年筆製作所製品
商品価格・最新在庫状況

 
masahiro万年筆製作所 パイロット製品・masahiro製品販売ショップ

販売商品 検品調整スタンスの詳細

ペン先字幅記号について

パイロット製品名入れについての詳細

カスタム74透明 税抜 10,000円 のご注文は以下からどうぞ
ペン先F ペン先M



すべての記事をご覧になりたい方は、
いちばん最初の記事
から、本文一番下の
「次の記事に移動する」
を記事ごとにクリックして、順にさかのぼってご覧頂くか、以下の全記事表示をご利用下さい。

全ての記事を表示する(ベータ版)

プロフィール

 masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広

Author: masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広
総エボナイト製手作り万年筆を製造しております
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、生涯唯一の職業として励んでおります
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカーです。

また、株式会社パイロットコーポレーション 正規販売店として、パイロット商品の販売をいたしております。

422-8017
静岡市駿河区大谷769-3
masahiro万年筆製作所
090.jpg
FAX 054-298-7473
masahiro14k@gmail.com
http://www.masahiro.gr.jp/

携帯向けページ

PC向けと同じアドレスになります
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/
QRコード
携帯向け販売サイトもPC向け販売サイトと同アドレスです
上記携帯向けWebLogサイトから販売サイトにアクセスできます
アクセス方法解説ページ

現在の閲覧者数: