Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/513-d3b29624

-件のトラックバック

司法試験向け万年筆に関するYahoo!ニュース記事の、参照サイトに掲載されておりました

名称未設定-581

 遅まきながら、司法試験向け万年筆に関するヤフーニュース記事の参照サイトに、当サイトの記事をご利用頂いていることに昨日気づきました。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6137783

 司法試験向け万年筆については、紹介されております過去記事もご参照頂ければ幸いです。

 ヤフーニュースに掲載されている産経新聞の記事を拝読させて頂き、現在の視点で、司法試験向け万年筆について、少しご説明させて頂きます。

 本番の試験会場で使用する司法試験向け万年筆にふさわしいものは、次のような要件を満たすものと考えております。
●ペン先太さは、パイロットの太さ基準で、FかFM位が良いと思います。Fであっても、適切に検品調整すれば、決して書き味は悪くありません。 ※ペン先字巾記号について※
●ペン先の硬さは硬いものに限ります。特に本番の試験には、柔らかいペン先は向きません。柔らかいペン先がお好きな方でも、硬いペン先の商品を別途必ずご用意すべきです。
●インキ供給方式は、カートリッジ式がベストです。コンバーターは試験会場では不向きです。
●万年筆を複数本ご用意なされば、インキが無くなりしだい別の万年筆と持ち替えれば良いので、途中でカートリッジを交換したり、コンバーターをお使いになりたい方はインキ補給したりしなければならないご心配が減少します。
●可能な限り、硬いペン先で丈夫な万年筆がベストです。同じFでも商品によって硬さがかなり違いますし、万年筆の丈夫さも、商品ごとに異なります。同じ商品同士でしたら、ペン先の硬さや丈夫さは基本的には同じですが、私のところでは、書き味のみならず、商品の総合完成度も確認の上発送しております。
丈夫さでは私の自社製品は、かなりの自信がありますが、金額的に、受験生の方におすすめ出来ないのが残念であり、申し訳無いところです。
●お客様によっては、万年筆での回答は向かず、ボールペンの方が良い場合もあります。

 私のところにも、司法試験向け万年筆に関するご相談やご注文を少なからず頂いております。
 実は試験向け万年筆の販売や調整は、通常の販売以上にシビアな世界です。
 過去販売させていただいた方のうち、多くの方から、合格の報を頂戴しており、うれしい限りです。
 現在では、ほとんどの方が、カスタム74透明軸ペン先Fをご選択頂いております。
 万年筆を試験向けにご使用頂く場合は、特異な環境で使用される道具としての独特な配慮が必要で、多くの方が通常万年筆をご使用頂く条件下とは全く異なる世界です。

 試験向きに限らず、商品について、ご質問等ございましたら、メールやお電話090.jpgまで、お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/513-d3b29624

0件のトラックバック

Appendix

お知らせ

masahiro万年筆製作所 本サイト



masahiro万年筆製作所製品
商品価格・最新在庫状況

 
masahiro万年筆製作所 パイロット製品・masahiro製品販売ショップ

販売商品 検品調整スタンスの詳細

ペン先字幅記号について

パイロット製品名入れについての詳細

カスタム74透明 税抜 10,000円 のご注文は以下からどうぞ
ペン先F ペン先M



すべての記事をご覧になりたい方は、
いちばん最初の記事
から、本文一番下の
「次の記事に移動する」
を記事ごとにクリックして、順にさかのぼってご覧頂くか、以下の全記事表示をご利用下さい。

全ての記事を表示する(ベータ版)

プロフィール

 masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広

Author: masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広
総エボナイト製手作り万年筆を製造しております
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、生涯唯一の職業として励んでおります
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカーです。

また、株式会社パイロットコーポレーション 正規販売店として、パイロット商品の販売をいたしております。

422-8017
静岡市駿河区大谷769-3
masahiro万年筆製作所
090.jpg
FAX 054-298-7473
masahiro14k@gmail.com
http://www.masahiro.gr.jp/

携帯向けページ

PC向けと同じアドレスになります
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/
QRコード
携帯向け販売サイトもPC向け販売サイトと同アドレスです
上記携帯向けWebLogサイトから販売サイトにアクセスできます
アクセス方法解説ページ

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。