Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/522-9144c5e7

-件のトラックバック

パイロットの、絣模様の凹凸感がすばらしい、キャップレス絣(かすり) 軸色赤(朱) 軸色緑 入荷しました


●キャップレス絣 (かすり) FCN-2MR販売サイト

軸色赤・緑 ペン先EF・F・M 各21,600円



 以前、キャップレスに関する総合的なご説明をさせていただきました。
 そこでもご説明させていただきましたが、キャップレスには、あまり知られていませんが、特殊仕様として、キャップレス螺鈿や、キャップレス絣(かすり)という商品が発売されています。
 キャップレス絣(かすり)は、和服の染模様によく見られる、かすりもようを軸表面に施したような商品です。
 今回、赤と緑が入荷いたしました。

 以下の商品名から、販売サイトへダイレクトに飛ぶことができます(パソコンからのみ。携帯からは販売サイトトップページからどうぞ)。

●キャップレス絣 (かすり) FCN-2MR

軸色赤・緑 ペン先EF・F・M 各21,600円


kg-b_20080623185622.jpg kr-b_20080623185609.jpg


上記画像の細かい模様が、絣(かすり)模様です。
 
 この商品は以下の大変優れた特徴があります。
 模様の凹凸感以外は、他のキャップレス18金ペン先商品でも同じ特徴を有しています。

●塗装が非常に美しい
 パイロット製品全般に言えることですが、塗装が非常に丁寧で、非常に美しいキャップレス万年筆です。
 自然界の植物の緑色を思わせるような色です。
 赤は、イチゴのような感じにも見えてきて、ほほえましいです。
 緑と赤と並べると、まさにイチゴの果実みたいです。
 透き通るような絣模様、本当に美しい塗装です。

●金具の光沢が美しい
 シルバー色のロジウムメッキが、とてもきれいです。金色ではなく、シルバー色である点も、絣模様を引き立たせています。

●模様に凹凸感がある
 絣模様に凹凸感があり、この凹凸感は、さわってみると、何ともいえない、すばらしい感触です。私はこの指先に感じる凹凸感こそが、この商品の最大の特徴と思います!
 持った感じの凹凸感は、画面ではお伝えできないのが残念です。

●18金ペン先の期待を裏切らない書き味
 この商品は、過去記事にも書かせて頂いたように、主として海外で人気があることから、フランスの金品位問題等もあり、18金になっています。
 みなさんは、18金ペン先であると、14金と比べて、柔らかく書き味が良いと思われるのではないでしょうか。
 キャップレスのペン先は、その期待通りの、皆さんがもつ18金のイメージ通りの書き味なのです!
 キャップレスの書き味は、ペン先は小さいながらも、格別に良い書き味を堪能することができるのです!
 従って、同じFペン先でも、キャップレスの18金ペン先と、他の商品のペン先とでは、硬さなどは、少し違いがあるというのが事実です。

参考:ペン先字幅一覧

 また、キャップレスは、ペン先取り付け部分がしっかりしているので、ペン先ペン芯がずれる心配がありません。

 そして、何と言っても、ノックしたときの動作から体感できる、精緻なメカニズムには心が躍ります

 その他、キャップレス共通事項については、キャップレスに関する総合的なご説明をご覧下さい。

 自然を感じ、こころが和む色あいの2色、是非、みなさんも、この軸のすばらしさを是非ご堪能下さい。
 すでに、上記の、総合的なご説明で説明させて頂いた通り、キャップレスは、内部可動体は基本的に共通で、書き味だけを堪能するならば、16,200円の商品でじゅうぶんです。
 しかし、絣模様の軸凹凸感は、本当にすばらしく、21,600円の価値は存分にあります。

万年筆製造調整技術を活かし、すべて検品・ペン先調整の上お納めさせていただきます
検品調整スタンスの詳細は、http://masahiro14k.blog67.fc2.com/blog-entry-286.htmlをご覧下さい。

※ペン先字幅記号についてはこちらをご参照下さい

ペン先:18K ロジウム仕上げ
軸鞘素材:黄銅・絣模様緑色塗装
ヘッドクリップ:ステンレス+特殊鋼 ロジウム仕上
ノブ:黄銅 ロジウム仕上
適合コンバーター:CON-20CON-50
サイズ:最大径φ13.4 全長140ミリ
質量:31g
名入れ:不可
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/522-9144c5e7

0件のトラックバック

Appendix

お知らせ

masahiro万年筆製作所 本サイト



masahiro万年筆製作所製品
商品価格・最新在庫状況

 
masahiro万年筆製作所 パイロット製品・masahiro製品販売ショップ

販売商品 検品調整スタンスの詳細

ペン先字幅記号について

パイロット製品名入れについての詳細

カスタム74透明 税抜 10,000円 のご注文は以下からどうぞ
ペン先F ペン先M



すべての記事をご覧になりたい方は、
いちばん最初の記事
から、本文一番下の
「次の記事に移動する」
を記事ごとにクリックして、順にさかのぼってご覧頂くか、以下の全記事表示をご利用下さい。

全ての記事を表示する(ベータ版)

プロフィール

 masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広

Author: masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広
総エボナイト製手作り万年筆を製造しております
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、生涯唯一の職業として励んでおります
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカーです。

また、株式会社パイロットコーポレーション 正規販売店として、パイロット商品の販売をいたしております。

422-8017
静岡市駿河区大谷769-3
masahiro万年筆製作所
090.jpg
FAX 054-298-7473
masahiro14k@gmail.com
http://www.masahiro.gr.jp/

携帯向けページ

PC向けと同じアドレスになります
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/
QRコード
携帯向け販売サイトもPC向け販売サイトと同アドレスです
上記携帯向けWebLogサイトから販売サイトにアクセスできます
アクセス方法解説ページ

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。