Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/75-94a4812f

-件のトラックバック

修正テープ

インレタってご存じですか?
インスタントレタッチの略で、今はもうあまり使われなくなりましたが、シート上をこすれば文字や画像が転写されるものです。

先日、インキ消しについて書かせていただきました。
今は私はインキ消しは使わないのですが、以前はインキ消しと閉口して、修正テープを使っていました。修正テープ、インレタと同じように、消したい文字の上から白い幕がついたプラスチックフィルム当て、棒でこすれば、白い幕が転写されるというものです。
しかし、棒でこするのが面倒で、すぐにはがれてしまうことが多かったので、修正液を使うことが多かったです。B-TOOLマガジンという雑誌で知った、今は廃盤のトンボ鉛筆の商品をよく使いました。うすめ液の独特の香りを今もはっきり覚えています。

数年前、パイロットから、修正テープが発売されました。私は上記の経験から、あまり修正テープには期待していなかったのですが、試してみたら、これがまた良いのです。
紙の上に当てて引くだけで何もこすったりしなくても転写されます。また、使った台紙はベルトドライブで巻き取られるのはなかなかスゴイです。

ただ、修正した箇所の上からの万年筆での再筆記には若干不向きかな、と思います。修正液の場合もそうですが、再筆記はボールペンなどが安全です。
また、まっすぐ長い距離をフリーハンドで修正するのはちょっと難しいです。

修正テープをお求めになるときは、これをお勧めしますが、他の商品でも大差はありません。
10メートルも入っているんですね…

ECTE-20G-5-05[1].jpg


なお、修正テープ除去用の消しゴムも販売されていますが、こちらは使いにくいように思います。また、修正テープの除去だけではなく、鉛筆も消すことが出来れば非常に便利だと思っています。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/75-94a4812f

0件のトラックバック

Appendix

お知らせ

masahiro万年筆製作所 本サイト



masahiro万年筆製作所製品
商品価格・最新在庫状況

 
masahiro万年筆製作所 パイロット製品・masahiro製品販売ショップ

販売商品 検品調整スタンスの詳細

ペン先字幅記号について

パイロット製品名入れについての詳細

カスタム74透明 税抜 10,000円 のご注文は以下からどうぞ
ペン先F ペン先M



すべての記事をご覧になりたい方は、
いちばん最初の記事
から、本文一番下の
「次の記事に移動する」
を記事ごとにクリックして、順にさかのぼってご覧頂くか、以下の全記事表示をご利用下さい。

全ての記事を表示する(ベータ版)

プロフィール

 masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広

Author: masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広
総エボナイト製手作り万年筆を製造しております
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、生涯唯一の職業として励んでおります
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカーです。

また、株式会社パイロットコーポレーション 正規販売店として、パイロット商品の販売をいたしております。

422-8017
静岡市駿河区大谷769-3
masahiro万年筆製作所
090.jpg
FAX 054-298-7473
masahiro14k@gmail.com
http://www.masahiro.gr.jp/

携帯向けページ

PC向けと同じアドレスになります
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/
QRコード
携帯向け販売サイトもPC向け販売サイトと同アドレスです
上記携帯向けWebLogサイトから販売サイトにアクセスできます
アクセス方法解説ページ

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。