Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/77-7abdedc3

-件のトラックバック

布に書ける油性ボールペン

前回はマルチボール・パーマボールのことを書かせていただきました。
パイロットの展示会で見て衝撃を受けた製品をもう一つご紹介したいと思います。

私が小学生のころ、胸の名札の名前は、親が油性マーカーや筆による毛筆で書いていました。筆は極端な例ですが、墨は洗濯で落ちにくいので、案外ベストなのかもしれません。
現在では油性マーカーが使用されることが多いのではないでしょうか。

しかし、油性マーカーは、繊維で出来たペン先ペン体(チップ・芯)がだんだん太くなるという欠点があります。
私もCDのレーベル面に、CDマーカーCD・DVDマーカーで筆記することが多いのですが、ペン体が太くなって、まだまだインキは出るのに新たらしくおろすことがよくあります。
なお、このCDマーカーやCD・DVDマーカーは他の油性マーカーよりもレーベル面にとてもきれいに書くことが出来るのでお勧めです。

CDレーベル面のようなところに筆記する場合は運筆抵抗が少ないので筆圧が適切なら摩耗はまだ少ないのですが、布などに筆記する場合は、摩耗がより大きい場合があります。

そんなことを思っていた時に見たのが、パイロットのなまえペン タフウォッシュ布書きペン タフウォッシュなのです。
これはなんと、布にも書けて洗濯にも強い油性ゲルインキを使ったボールペンなのです。
実際布に書いてみると素晴らしいのです。
一度是非皆さんにもお使いいただきたいです。字幅は極細・細字・太字があります。
布だけではなく紙にも使用できます。

MNW-12EF-R[1].jpg

MNN-12F-R[1].jpg


私はこのサイトで、経験を元に、お勧め商品を率直に紹介しております。
過日、

PILOT社の製品ファンの私としては、内野様のWebLogにこれを機会に大いに着目しております。


というご感想を頂き、嬉しかったです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/tb.php/77-7abdedc3

0件のトラックバック

Appendix

お知らせ

masahiro万年筆製作所 本サイト



masahiro万年筆製作所製品
商品価格・最新在庫状況

 
masahiro万年筆製作所 パイロット製品・masahiro製品販売ショップ

販売商品 検品調整スタンスの詳細

ペン先字幅記号について

パイロット製品名入れについての詳細

カスタム74透明 税抜 10,000円 のご注文は以下からどうぞ
ペン先F ペン先M



すべての記事をご覧になりたい方は、
いちばん最初の記事
から、本文一番下の
「次の記事に移動する」
を記事ごとにクリックして、順にさかのぼってご覧頂くか、以下の全記事表示をご利用下さい。

全ての記事を表示する(ベータ版)

プロフィール

 masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広

Author: masahiro万年筆製作所  代表者 内野成広
総エボナイト製手作り万年筆を製造しております
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、生涯唯一の職業として励んでおります
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカーです。

また、株式会社パイロットコーポレーション 正規販売店として、パイロット商品の販売をいたしております。

422-8017
静岡市駿河区大谷769-3
masahiro万年筆製作所
090.jpg
FAX 054-298-7473
masahiro14k@gmail.com
http://www.masahiro.gr.jp/

携帯向けページ

PC向けと同じアドレスになります
http://masahiro14k.blog67.fc2.com/
QRコード
携帯向け販売サイトもPC向け販売サイトと同アドレスです
上記携帯向けWebLogサイトから販売サイトにアクセスできます
アクセス方法解説ページ

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。